お知らせ

北投石ブレスレット

2017年3月19日

こんにちは♪

  5,000円~7000円

今日は『北投石ブレスレット』を紹介します☆

北投石は台湾の北投温泉で発見されました。

現在、台湾の北投温泉と秋田県の玉川温泉の2か所のみに産する稀少鉱物です。

硫酸バリウム、硫酸鉛鉱、硫黄等の不溶性温泉成分が沈殿・結晶化した

北投石(含鉛重晶石)を練り込んだセラミックビーズです。

岩盤浴が有名な温泉は、古くから治癒効果の高い湯治場として愛されてきました。

微量のラジウムを含む北投石の高い治癒・症状改善効果は近年さらに研究が進み、

活性酸素抑制、代謝促進、免疫力向上、老化防止、保温効果など、

放射性物質によるホルミシス効果が立証され、「薬石」として各分野の注目が集まっています。

貴重な「北投石」は日本では1922年に天然記念物に、

1952年に特別天然記念物に指定され、採掘が禁止されています。

また、台湾でも1932年に天然記念物に指定され、

資源保護の為、採掘は厳しく管理、規制されています。

関連記事

おおゆ石材 CM公開中

トピックス&イベント情報

毎週土・日曜日、墓石相談会開催!

近年は、墓石の形やデザインも社会の変化や価値観の変化により様々なものがございます。当社では、新しいコンセプトのオリジナルデザイン墓石のほか、今話題のガラスデザインの墓石もご用意しております。また、お墓のリフォームやリニューアルのご相談もたまわりますので、お気軽にお越しください。毎週土曜・日曜日、墓石相談会を開催しておりますので、お気軽にお越しください。 営業時間:9時から18時

一覧はこちら

最新情報

11月13日

2019年11月13日

こんにちは。

もうそろそろ雪が降る時期ですね。タイヤ交換など早めに雪の準備をしましょうね。

さて、今日は、お墓の雪対策についてお話です。

おおゆ石材店では、お墓の雪囲いも行っております。

雪囲いをすることで、墓石の吸水を軽減させ石が傷みずらくなります。

雪囲いやその他リフォームについてお問い合わせやご相談などございましたら、

お気軽にご連絡下さいね。

 

 

 

お墓の花立

2019年11月11日

こんにちは 弘前市 おおゆ石材のブログです。

今日は、お墓の花立についてお話します。

花立とは、お供えするお花を入れるための仏具で、お墓やお仏壇には必要な仏具です。

お墓の花立には

ネジ式
石の花立の中心に金属などのネジが差し込んであるところに花立カップを回してはめ込むタイプ、ネジ式は年数がたつと劣化でネジが壊れるという欠点があります.

落とし込み式
石の花立の中心に穴をあけ、その中に花立カップを落とし込むタイプ、落とし込み式は水の交換や掃除をするときに持ちあげて外すだけで手間がかかりません。

などがあり、現在はほとんどが落とし込み式のタイプです。

お花は大事なお供え物の一つで、お墓にとって花立は欠かせないものです。

ネジ式を落とし込み式にリフォームすることもできます、花立のことでお困りごとがございましたらおおゆ石材店にご相談ください。

 

 

 

 

一覧はこちら

石材店に行く前に読む本

お墓の窓口

ページ上部へ戻る